クチコミ広告 とは?

通信キャリアのユーザー属性と位置情報、
ユーザークチコミを活用した
スマホ広告配信プラットフォームです



携帯キャリアの契約者情報より非常に精度の高い属性情報をベースに、
WIFIでの検知情報を活用した
精緻な行動ターゲティング&エリアマーケティングを
実現できるまったく新しい広告手法です。
また広告規制の中でもご活用頂け、
更に訴求力の高いユーザークチコミをコンテンツとして配信致します。

パチンコ店に入った事のある人だけをターゲティング

ネット上の検索や閲覧履歴から
興味関心・属性を類推するのではなく
過去や現在に検知される場所×日時
というリアルな行動パターンを基にターゲットを規定

クチコミ広告で実現できる3つのこと

来店可能性がある人だけに
見てもらえる


他の広告媒体では実現の難しかったパチンコ店に
来店した実績がある方に
絞った広告配信ができます。
また”今”どこにいるかという位置情報データも
取得できるため、
パチンコ店に来店したことがあり、
尚且つ今現在、周辺にいらっしゃる方という
ターゲティングが可能です。

来店計測が可能に


クリック等のWEB上のアクションだけでなく、
実際の来店が行われたかどうかを
計測することが可能になりました。
パチンコ店では、
チラシやWEB上で来店予約等が
取れなかったですが、
当サービスにより、
明確な広告効果の測定が可能です。

店舗からの情報ではなく、
ユーザーの生の声を


広告規制強化の中では、
店舗様からお出しできる情報は限られています。
弊社では独自のシステムにより
ユーザー様がその店舗で撮影した演出画像の
データを保有しております。
それをコンテンツとして広告配信に
活用することで、
来店促進効果を高めることが可能です。

クチコミ広告 最大の強み

店長様のよくあるニーズ

1⃣ 正確で圧倒的なデータ量

今までに出来なかった精緻なアプローチを実現

流行りのGPS型のWEB広告では実現できなかった
ユーザー当たり10回/日 以上の位置情報を正確に検知することで、
より確かな位置情報・行動情報に基づいたターゲティングを実現。
他の位置情報系広告とは圧倒的に精度が異なります。

2⃣ 業界No1のクチコミ投稿数

ユーザークチコミ活用によるリッチなコンテンツ生成

年々、広告規制が厳粛化されているため、
店舗独自の情報発信が難しくなっているかと思います。

当サービスでは、弊社の独自システム上に投稿されている、
累計6万5千件以上のユーザー様のクチコミを、
広告コンテンツとして活用することで、
お客様に反応して頂きやすいリッチなコンテンツを生成可能です。

3⃣ 累計4万回近くの総客実績

運用実績No1チームによる改善提案

弊社では当サービスにより、
累計3000万回以上の広告配信があり、
その配信から4万回近くの総客実績がございます。
業界No1の運用実績があるからこそ、
正確な成果報告、改善提案が可能でございます。
現在ですと、
1回来店当たり1,000円程度で来店を獲得できており、
店舗様の利益創造に貢献させて頂けています。

ニーズ①


他販促施策における費用対効果が知りたい!

ニーズ②


WEB広告を活用したけどよくわからない!

ニーズ①


広告規制でも何とか店舗のブランドを高めたい!

クチコミ広告
ですべて解決できます!

ご利用企業様の活用体験談

東京都駅前店 店長Hさん

見えなかった無駄が見えてくる

今までプッシュ通知などのWEB系の施策を行ってきましたが、
今一つその施策の費用対効果は不透明でした。
しかしクチコミ広告ではその配信の結果、
何回来店が獲得が出来たかがわかるため、
費用対効果が悪い配信の改善をスムーズに行うことができました。

埼玉県郊外店 店長Sさん

運用・レポートが魅力

今まで他社様から別のWEB広告を実施していたのですが、
レポートを月に一回しか頂けず、
また運用に関しても不透明で不安に感じていました。
クチコミ広告では、
月に3回のレポート提出時に、今後の方針や改善内容をご提案頂き、
効果改善は勿論、安心して任せることが出来ました。

集客に結び付くコンテンツ

WEB広告の提案は兼ねてから受けていましたが、
新台入れ替えの告知をしても意味がないと思い、
全て断っていました。
しかし、ユーザークチコミという広告規制内でも
十分集客につながるコンテンツを配信するクチコミ広告は、
非常に魅力に感じ、実際来店単価が1,000円程度で
獲得できているので、大変満足しています。

東京都駅前店 店長Aさん

3つの具体的な活用方法

実店舗へ広告から誘導する

リッチなコンテンツによる訴求

エリアを区切って配信

事例
広告配信から実際に来店したかの
計測が可能なため、
”来店数”という基準で広告の効果検証・
改善のサイクルを回すことが可能です。

事例
新台入れ替えなどの他店舗との差別化の
難しいコンテンツではなく、
貴店へのユーザークチコミという
非常に集客効果の高いコンテンツを
活用することが可能です。

事例
パチンコ店来店者に絞るだけでなく、

リアルタイムに1㎞圏内にいる人など、
エリアを区切っての広告配信も可能です。

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